お金のパーソナルコーチ

銀行員を30年以上経験してきて、今だからこそわかるお金との付き合いかたを残していきたいと思います。素朴な疑問へのご質問受け付けます

レノボオンラインの納期に注意

どうでもいい話ですが、レノボオンラインで注文したパソコンが来なかったという話です。

 

いま再びコロナ注意報ですが、最初のコロナブームの時に

「暇だし10万円も貰えるし、新しいパソコンを買おう」ということで5月2日にレノボオンラインでノートパソコンを注文したんです。

その際、直ぐには要らないけどそんなに待てないので【納期2~3週間】というものを選んで発注しました。

レノボオンラインは納期目途が機種別に書いてあって、遅いものは6週間とかもあり)

5月12日にメールで「納期目途5月下旬」というのが来て、少し遅めだけどいいかと思って待っていました。

その後、5月には到着せず6月になってしまったので、メールで問い合わせたところ「部品がないから7月初旬になる」旨、返答が来たんです。

 

「だったら連絡してよー」と思いながら待つことにして7月になり、いまだ来ず。

注文番号で状況を確認したら、納品は7月末との表示に( ゚Д゚)。

 

さすがに気長な私もおいおい!と思い、メールで「部品がないなら別の代替品でいいから手配してほしい」旨連絡。

しかしながら結果はノー。(まあ、そうゆうことです)

今度の納期も信じられないので、じゃあ、キャンセルさせてということでキャンセルとなりました。

(もちろんお金は決済済なので返金依頼してますがまだ帰ってきてません)

 

教訓:納期目途を当てにしてはいけません。

9週間待ち続け、そしていまから新しいパソコンを探します。